《62歳の整體師》愛知県名古屋市の整体スクール卒業生の声/祖父江みゆきさん

《62歳の整體師》

初めましてジャンティ整體院名古屋グラッツェ店の院長、祖父江みゆきです。
60歳にして、何故、私が整体師になったのか?
そのきっかけを少しお話させてください。

2019年7月に川村代表と、兄弟子の鈴木擇先生に、出逢いました🤗

当時の私は右足を痛めて、引きずって歩いてました。

7年前に他界した主人の元に1日でも早く行きたいなぁ〜
生きる希望もない毎日を過ごしていました。

川村代表から

『足痛いんじゃない⁉️整體受けてみませんか⁉️』

初めて施術してもらった時に本当に全身が楽になり、

『みゆきちゃん、スキップできるよ‼️』

と言われ本当にスキップができた‼️

『じゃんさんは魔法使いですか⁉️』

この時心に誓った🤗

体重が重くて腰や、膝に、負担をかけている事は自分の頭の中でわかっていたけど、痩せる事が出来なかった💦💦

でもそのスイッチを川村代表が押してくれた👆

月に2回名古屋から犬山に通って、ハイブリッド整體(整體+体質改善)を受け、食事や日々の生活にも気をつけた。

少しずつ体重が落ち始めた。

ある日、川村代表より

『みゆきちゃん、整體師にならない⁉️みゆきちゃんが整體師になって仲間のみんなを癒やしてる姿が見えるんだよなぁ‼️』

突然何を言い出したの⁉️
最初は正直言って、

『無理です‼️私にはできません‼️』

全否定で断った(笑)

でも、川村代表が諦めかけた時、
ふとやってみよう‼️私にもできるのかな⁉️という気持ちに変わって来た🤗

習得するのは兄弟子の倍の時間がかかった。

でも、楽しそうに整體を学んでいる兄弟子が輝いて見えた‼️

そして、何より川村代表の偉大さが日に日にわかり、凄い人から学んでいるんだなぁと実感した‼️
この人を師匠として一生ついて行こう‼️

絶対整體師になる‼️

決意を新たにした‼️

凄い時間がかかり、なかなか習得できなくて、やっぱ無理かな…と
思った事もあった…

でも諦めなかった‼️

そして2020年6月に無事に試験に合格して、整體師デビュー‼️

兄弟子も私もコロナ禍の中でしたが結果も出していけた‼️

今は整體師のお志事が楽しくて楽しくて仕方ない‼️

たくさんの人を癒したい、からだを整えたい、気持ちに寄り添いたい💖

2021.1月よりスタートした
【魔法の整體師養成スクール】に現在13名のスクール生さんが学ばれてます。

その中で2名の女性が私と同じシニアです。

お2人とも最初は

『整體師になりたいけど、私にできるかな⁉️』
『年齢は大丈夫ですか⁉️』

川村代表は

『みゆき先生を見てください‼️
今立派に整體師としてお志事してますよ‼️
毎日楽しそうに笑顔の日々ですよ‼️』

お2人に勇気を与えたかなぁ…

本当にお2人は意識も高く、感覚も良く、どんどん技術を習得されてまもなく卒業が見えてきました‼️

シニアの女性整體師デビュー‼️

ジャンティの整體は決して力任せの手技ではありません。
自分の体重を上手に移動させて行います。
だからお1人の整體が終わっても疲れてません。
4人続けて整體する事もあります。
楽しくて楽しくて仕方ないです。

子育てが終わり、もっと自分の人生を考えた時、何か新しく始めてみませんか⁉️

年齢と共に働き方を考えていけば大丈夫です👌

シニア整體師として周りの人達を笑顔にしませんか⁉️

そんなあなたをこころから応援しますよ💖💖

タイトルとURLをコピーしました